定年退職まで1694日

北朝鮮の発砲を切欠に開戦か?
物騒な世の中ですね。
買い物から帰ってTVの報道に驚いています。
朝から投げ練に大堰に行って、午後からフローリングのワックス掛け、何時もと変わらぬ平和な日々だったのですがね。
韓国が大人の対応で、平和に解決できれば良いのですがね。
平和な話に戻し、SCネタですが、今日は4種で4本の竿を投げ比べてみました。
①スピンパワーSF425BX(T-KWSG2571)②ハテラスLD33-405(ハイスピーダー6点)③プロサーフSF405AX(ハイスピーダー7点)④ファインセラミック405XX(ハイスピーダー6点)
川投げなので、距離は測定できませんが、飛距離は②≦①≦④≦③な感じです、僅差ですが!
竿の差なんてそんなものかも知れません、同じ振りならば差が出るでしょうが、自然に竿に応じた振りをしていますから、単純比較は難しい。
但し、さすがに④はきつかったです。
このクラスの竿で15号の錘を弾き飛ばすにはそれなりの技術と力が必要と痛感しました。