定年退職まで1687日

今日は私の大事な人が退職する日だった。
5年間営業を経験したが、その辛かった日々の内4年間に渡り苦楽を共にしてくれた女性です。
初めて会ったときはひまわりの様な女の子だったが、結婚されそれでもこんなおじさんをお父さんと慕って面倒見てくれた、良い子だった。
私がこの会社で最後に育てた子になるだろう、我ながら良い子に育てられたものだ、何処に出しても恥ずかしくない子だったので、良く連れ回したものだ。
一緒に食事にも行ったな、もちろん彼女の結婚式にも主賓で出席した。
私は2年半前に本社に急遽転勤になったが、私の送別会には来てくれなかった。
一言「すてられた」とメールが来たっけ。
それでも「私は**さんの娘だから」なんて人に言っているのが聞こえてきて嬉しかったな。
今日は周りが気を利かせて、送別会の連絡くれたりしたが、私は行かなかったし彼女に連絡すらしなかった。
社内便でのど飴と自筆の手紙が届いたが、「こんなの卑怯だ」とメールしただけだった。